お問い合わせ・お申し込み 資料ダウンロード

[美容室・エステ・ネイル・整骨]サロン様向け

2021年3月15日~31日までの
B happy加入サロン店舗による
売上実績データ(自社調べ)

MTGが新たにご提案する

サロン向け次世代型
ECプラットフォーム

サロン専用
ECプラットフォーム

まずは実際に成功された
サロンオーナー様の実例をご覧ください

AR hairアールヘア様/大阪市旭区/スタイリスト4名様

withコロナ時代の
サロン経営将来に向けてこんな不安はありませんか?

  • コロナウイルスの影響で
    来客数が減った
  • 来店頻度が減った
  • 営業自粛要請
  • クラスターの発生リスクがある
  • 顧客満足度の低下
  • スタッフが定着しない

withコロナ時代には

売上を安定的に生み出す
新たな店販の仕組みが必要です

店販の売上アップでサロンを支える新サービス

サロン向け次世代型ECプラットフォーム

REASON

が選ばれる理由

B happyの導入によりサロン、スタッフ、
お客様すべてにメリットがあります。

STRUCTURE

による
新しい店販の仕組み

これまでの卸取引と違い
商品の在庫を持つ必要もないほか、
「B happy」ECサイトにより24時間注文受付可能。
従来の店販では難しかったメリットが
多数受けられます。

VALUE

が提供する
3つの価値

設備投資なし・在庫リスクなし
月々3,300円(税込)~
ECサイトが持てる

販売促進によるクーポン割引やポイント還元に
ともなう費用はすべてMTGが負担いたします。

【運用コスト/年】(自社調べ)

費用項目 自社EC
人件費(マーケ、制作、計2名分) 1,000万円 0円
物流費(在庫管理費、配送費) 700万円 0円
決済手数料(クレジット) 300万円 0円
マーケティング費 700万円 0円
制作、デザイン改修費 80万円 0円
年間運用費用 2,780万円230万円/月 39,600円月額利用料3,300円

ReFa・SIXPADなど
人気ブランドの取り扱いが可能

TVCMで放映されている人気アイテムも販売可能!
プロモーション効果も最大限受けることができます。

さらにMTGオンラインショップ11年の
運営ノウハウを提供し販売をサポート

  • スタート講習で
    スピーディ
    運営開始をサポート

  • 成功事例や
    プロモーション共有

  • ECでの販売・
    運営ノウハウをご提供

※SIXPAD Powersuitは10月以降の取り扱い予定です。

TVCMでおなじみの
月々払いによる
定額制プランでの販売も可能

  • ReFa FINE BUBBLE S

    ライフプラン500円/月

  • SIXPAD
    Foot Fit Lite

    ライフプラン600円/月

  • NEWPEACE
    Light(シングル)

    ライフプラン900円/月

※金額はイメージです

多彩な決済方法にも対応中

キャッシュレス化が進む昨今、
お客様にとって利用しやすいサイトを
追求し続けます。

がwithコロナ時代を勝ち抜く

サロン経営の力になります!

サロン専用
ECプラットフォーム

導入されたお客様の声

苦手だった店販。
可能性を信じて良かった!

  • ■サロン名:unite
  • ■スタッフ名:オーナー 高橋様
  • ■店舗実績:

15万6,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
通常売上とは別に労働時間外でも収益を得られる可能性があると思いましたし、それを実現していくことで、スタッフ収入も増えることにも繋がるという思いから始めました。
導入後の状況を教えてください
店販をガツガツ勧めるのは苦手なので、上手くできるか心配でした。B happyは登録したい人だけ登録してもらえたら良いと考えていたので、MTGさんにアドバイスをもらったLINE配信を実践してみました。その結果、多くのお客様に周知でき、10人以上の販売に繋がったので取り組んで良かったと思います。まだまだ興味を持っているお客様はたくさんいらっしゃると思うので、今後もお店のLINEを積極的に活用して、お店の情報発信だけでなくB happyの情報についても定期的に織り交ぜていくことで成功すると感じています。

目標はすべてのお客様を
B happy会員に!

  • ■サロン名:ラヴィアンローズ
  • ■スタッフ名:オーナー 佐々木様
  • ■店舗実績:

25万1,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
新型コロナウイルスの感染拡大で、お店としてEC機能を持っておく必要性を感じていたからです。またB happyを利用いただくことでどのお客様が購入されたのかが随時わかるとともに会話のきっかけにもなるので、これはお客様のためになるという期待から導入しました。
導入後の状況を教えてください
ご来店頂いているすべてのお客様にB happyの会員になって頂くのが目標です。またすべての商品をお店で案内できるわけでもないので、インスタグラムでの発信や店内での商品ディスプレイを強化することでB happyとの相乗効果を生み出し、販売に繋げていきます。

全店で月24万以上の
売上を目指します!

  • ■サロン名:美容室クラフト 千葉ニュータウン店
  • ■スタッフ名:オーナー 佐々木様
  • ■店舗実績:

20万4,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
千葉ニュータウン店では、お店にあるリファファインバブルSなどのデモ機を使いながら商品をご紹介し、購入や検討されたお客様に対して会員になって頂きました。成田店に関しては新規会員登録の2,000円クーポンをフックにとにかく多くのお客様に会員登録をして頂きました。結果、会員数は1.6倍ほど成田店が多く、売上は千葉ニュータウン店のほうが約3.7倍売れました。リファファインバブルSはCMやテレビで取り上げられることも多いので、購入するかどうか悩まれてた方が、購入するきっかけになったと思います。
導入後の状況を教えてください
グループ全店で導入したいと思っていますが、まずは各店で月24万円以上の売上を当たり前のように達成していくことが目標です。

よくあるご質問

サイト運営の手間はどのくらいかかりますか?
商品情報の掲載やキャンペーン情報などのサイト運営はMTGがおこないます。そのため通常業務にあまり負荷がかかることなく運営が可能です。※店舗のお知らせは店舗様にて情報更新が可能です。
初期費用などその他のコストは発生しますか?
初期費用は0円です。月額3,300円(税込)のみでそれ以外の費用は一切発生しません。
導入にかかる期間はどのくらいですか?
お申し込みからご利用までに最短1ヵ月以内でスタートが可能です。
他社商品の掲載は可能ですか?
現状、弊社ブランドのアイテム以外の商品掲載はおこなっておりません。
MTGの商品はすべて扱えますか?
弊社ブランドのアイテムを大多数を取り揃えておりますが、一部、取り扱いがないアイテムもございます。
お客様への案内はどのようにおこないますか?
LINEやメールの活用や店舗内でのチラシなどお客様への案内方法も講習を通してサポートさせていただきます。

サロン専用
ECプラットフォーム