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[美容室・エステ・ネイル]サロン様向け

2021年3月20日~4月19日までのB happy加盟サロン店舗事例1店舗の売上実績データ(自社調べ)

MTGが新たにご提案する

B happyのECサービスなら、手間をかけずに
売上をつくれます!

MTGが新たにご提案する

新しい売上をつくる在庫を持たないECの物販 新しい売上をつくる在庫を持たないECの物販

次世代型ECサービスB happy

売上UPサロン様が続々!

月照101万円UP

Dサロン様(エリア:京都/スタッフ数:1名)

月照41万円UP

Pサロン様(エリア:愛知/スタッフ数:7名)

月照34万円UP

Aサロン様(エリア:大阪/スタッフ数:4名)

サロン経営に不安はありませんか?

  • 来客数の減少により
    売上、利益が減った
  • 店頭販売が向上しない
  • 顧客満足度の低下
  • スタッフが定着しない

売上を安定的に生み出す
新たな店販の仕組みが必要です

店販の売上アップでサロンを支える新サービス

サロン向け次世代型ECプラットフォーム

REASON

が選ばれる理由

B happyの導入によりサロン、スタッフ、
お客様すべてにメリットがあります。

STRUCTURE

による
新しい店販の仕組み

これまでの卸取引と違い
商品の在庫を持つ必要もないほか、
「B happy」ECサイトにより24時間注文受付可能。
従来の店販では難しかったメリットが
多数受けられます。

VALUE

が提供する
4つの価値

設備投資なし・在庫リスクなし
月額料金0円でECサイトが持てる

【運用コスト/年】(自社調べ)

費用項目 自社EC B happy通常プラン
人件費(マーケ、制作、計2名分) 1,000万円 0円
決済手数料(クレジット) 300万円 0円
マーケティング費 700万円 0円
制作、デザイン改修費 80万円 0円
年間運用費用 2,780万円230万円/月 0円

ReFa・SIXPADなど
人気ブランドの取り扱いが可能

TVCMで放映されている人気アイテムも販売可能!
プロモーション効果も最大限受けることができます。

さらにMTGオンラインショップ11年の
運営ノウハウを提供し販売をサポート

  • スタート講習で
    スピーディ
    運営開始をサポート

  • 成功事例や
    プロモーション共有

  • Bhappy独自の
    キャンペーンで
    販売促進をサポート

エンドユーザーへ向けた販促プロモーション、アフターフォローもお任せください。
販売促進によるクーポン割引やポイント還元に伴う費用はすべてMTGが負担いたします。

TVCMでおなじみの
月々払い、
下取りサービスにも対応

キャッシュレス化が進む昨今、
お客様にとって利用しやすいサイトを
追求し続けます。

月々払い 定額制プラン

  • ReFa FINE BUBBLE PURE

    ライフプラン500円/月~

  • ReFa BEAUTECH DRYER SMART

    ライフプラン600円/月~

  • SIXPAD Core Belt

    ライフプラン800円/月~

下取りサービス

※金額はイメージです
※掲載商品は一例です

多彩な決済方法にも対応

サロン経営の力になります!

サロン/エステ専用
ECプラットフォーム

B happy

導入されたお客様の声

低コストで全てお任せできるのが魅力!

  • ■サロン名:Hair Grande Seeek
  • ■スタッフ名:オーナー 松原 泰之様
  • ■店舗実績:

68万円(1か月)

B happyを導入した理由は
話題性のある商品の取り扱いができ、ECサイトの立ち上げから運用、梱包発送など全てお任せなのに低コストなところに魅力を感じ導入を決めました。普通にECサイトを運用しようと思ったら、この低コストではできないので、そこが1番の理由ですね。
導入後の状況を教えてください
実際にB happyを使ってみて、梱包発送の業務がいらず、お客様のご自宅に直送してもらえる点が、本当に便利だと感じています。お客様もサロン帰りには予定がある方が多く、持ち帰るのが邪魔と感じる方も多いので、ご好評をいただいております。B happyを開始して数か月後には68万円を超える実績を作ることができました。また、1度購入されたお客様は、B happyをリピート利用される方が多い為、便利さを十分感じていただけているのだと思います。 話題性のある商品や低単価な商品をフックに、店頭で紹介をしていない高額商品も購入されるお客様が非常に多いのも、B happyの大きな魅力だと思っています。

苦手だった店販。
可能性を信じて良かった!

  • ■サロン名:unite
  • ■スタッフ名:オーナー 高橋様
  • ■店舗実績:

15万6,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
通常売上とは別に労働時間外でも収益を得られる可能性があると思いましたし、それを実現していくことで、スタッフ収入も増えることにも繋がるという思いから始めました。
導入後の状況を教えてください
店販をガツガツ勧めるのは苦手なので、上手くできるか心配でした。B happyは登録したい人だけ登録してもらえたら良いと考えていたので、MTGさんにアドバイスをもらったLINE配信を実践してみました。その結果、多くのお客様に周知でき、10人以上の販売に繋がったので取り組んで良かったと思います。まだまだ興味を持っているお客様はたくさんいらっしゃると思うので、今後もお店のLINEを積極的に活用して、お店の情報発信だけでなくB happyの情報についても定期的に織り交ぜていくことで成功すると感じています。

目標はすべてのお客様を
B happy会員に!

  • ■サロン名:ラヴィアンローズ
  • ■スタッフ名:オーナー 佐々木様
  • ■店舗実績:

25万1,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
新型コロナウイルスの感染拡大で、お店としてEC機能を持っておく必要性を感じていたからです。またB happyを利用いただくことでどのお客様が購入されたのかが随時わかるとともに会話のきっかけにもなるので、これはお客様のためになるという期待から導入しました。
導入後の状況を教えてください
ご来店頂いているすべてのお客様にB happyの会員になって頂くのが目標です。またすべての商品をお店で案内できるわけでもないので、インスタグラムでの発信や店内での商品ディスプレイを強化することでB happyとの相乗効果を生み出し、販売に繋げていきます。

全店で月24万以上の
売上を目指します!

  • ■サロン名:美容室クラフト 千葉ニュータウン店
  • ■スタッフ名:オーナー 佐々木様
  • ■店舗実績:

20万4,000円(1.5か月)

B happyを導入した理由は
千葉ニュータウン店では、お店にあるリファファインバブルSなどのデモ機を使いながら商品をご紹介し、購入や検討されたお客様に対して会員になって頂きました。成田店に関しては新規会員登録の2,000円クーポンをフックにとにかく多くのお客様に会員登録をして頂きました。結果、会員数は1.6倍ほど成田店が多く、売上は千葉ニュータウン店のほうが約3.7倍売れました。リファファインバブルSはCMやテレビで取り上げられることも多いので、購入するかどうか悩まれてた方が、購入するきっかけになったと思います。
導入後の状況を教えてください
グループ全店で導入したいと思っていますが、まずは各店で月24万円以上の売上を当たり前のように達成していくことが目標です。

よくあるご質問

サイト運営の手間はどのくらいかかりますか?
商品情報の掲載やキャンペーン情報などのサイト運営はMTGがおこないます。そのため通常業務にあまり負荷がかかることなく運営が可能です。※店舗のお知らせは店舗様にて情報更新が可能です。
初期費用などその他のコストは発生しますか?
初期費用は0円です。それ以外の費用は一切発生しません。
導入にかかる期間はどのくらいですか?
お申し込みからご利用までに最短1ヵ月以内でスタートが可能です。
他社商品の掲載は可能ですか?
現状、弊社ブランドのアイテム以外の商品掲載はおこなっておりません。
MTGの商品はすべて扱えますか?
弊社ブランドのアイテムを大多数を取り揃えておりますが、一部、取り扱いがないアイテムもございます。
お客様への案内はどのようにおこないますか?
LINEやメールの活用や店舗内でのチラシなどお客様への案内方法も講習を通してサポートさせていただきます。

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ECプラットフォーム

B happy