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MTGのECプラットフォームで

店舗様専用の
ECサイトが持てる

売上UPサロン様が続々!

※先行展開のサロン様B happy実績

Dサロン様(エリア:京都/スタッフ数:1名)
Pサロン様(エリア:愛知/スタッフ数:7名)
Aサロン様(エリア:大阪/スタッフ数:4名)

ネイルサロン様インタビュー

APHRODITEアフロディーテ様/大阪市/スタッフ数1名

B happyを導入した理由

コロナ禍で店頭の買い物が減少する中でも、B happyを利用すれば、お客様へ商品の情報提供・販売ができると考え、導入を決断しました。また、商品のブランド力が高いことも魅力で、クローズサイトならではの割引特典など、付加価値が大きいことも決断を後押ししました。

導入後の状況を教えてください

お客様自身で商品を見て納得いただいているので、押し売りをしなくても、ご購入いただけています。ラッピング機能が増えたことで、プレゼントとして商品をご購入いただくことも多くなりました。「紹介してくれたあの商品、B happyで買ったんだけど、とても良かったよ!」とお客様から声をかけていただくことが増え、とてもうれしいです!

B happyの活用や工夫について

会員登録の案内時には、商品紹介と一緒にB happyの特典や概要を説明し、なるべく店内で登録完了までいただけるようにしています。SNSで商品紹介をしたり、店内では紹介したい商品や人気商品の販促物を置くなどの工夫をしています!

MサロンMサロン様/東京/スタッフ数1名

B happyを導入した理由

自店舗とお客様、双方にとってメリットのあるサービスだと感じました。お客様は好きな時間にゆっくりと、お得にお買い物が出来、自店舗は営業時間外にも利益をつくることが出来ます。この2点を魅力に感じ、導入を決断しました!

導入後の状況を教えてください

当サロンはまだまだこれからですが、今の実績はすべてライフプラン(月々払いの定額制)でのご購入です。商品の購入方法を選べるという点も、お客様の購入を後押ししていると思います。また、在庫を持たなくても販売ができるので、とても助かっています。

B happyの活用や工夫について

施術中のお客様の目に止まる位置に商品のPOPを置くなどして、気付いてもらえる様に工夫しています。商品に気付いてもらえたら、簡単に商品の魅力を伝えて、B happyの紹介をする様にしています。店舗の紹介がないと会員登録できないことも安心感につながっていますし、会員限定のお得な買い物ができる点も魅力です。ネイルサロンは1時間以上、お客様と1対1でお話しができるので、公式LINE登録までの流れを施術中にやってもらってます!

ネイルサロン経営に
こんな不安はありませんか?

  • コロナウイルスの影響で
    来客数が減っている
  • セルフネイルが広まり、
    来店頻度が低下している
  • テレワークで、オフィスネイルの
    需要が低下している
  • 競合店舗が多く、差別化が難しい
  • 来客数の減少により
    売上・利益が上がらない

売上をUPしたい
ネイルサロンオーナー様へ

店販の売上アップでサロンを支える

ネイルサロン向けECプラットフォーム

の仕組み

これまでの卸取引と違い
商品の在庫を持つ必要もないほか、
「B happy」ECサイトにより24時間注文受付可能。
従来の店販では難しかったメリットが
多数受けられます。


選ばれている理由

B happyの導入によりサロン、スタッフ、
お客様すべてにメリットがあります。

ネイルサロン
  • 店販収益アップ(来店不要)
  • 設備投資なし
  • 在庫リスクなし
ネイルサロン
スタッフ
  • インセンティブが得られる
  • モチベーションアップ
  • お勧めしていない商品も売れる
エンド
ユーザー
  • 来店不要
  • 24時間注文可能
  • 持ち帰り不要

が提供する
3つの価値

設備投資なし・在庫リスクなしで
ECサイトが持てる

さらにMTGオンラインショップ11年の
運営ノウハウを提供し販売をサポート

  • スタート講習で
    スピーディ運営開始をサポート
  • 成功事例やプロモーション共有
  • Bhappy独自のキャンペーンで
    販売促進をサポート

エンドユーザーへ向けた販促プロモーション、アフターフォローもお任せください。
販売促進によるクーポン割引やポイント還元にともなう費用はすべてMTGが負担いたします。


人気ブランドの取り扱いが可能


人気ブランドの取り扱いが可能

TVCMで放映されている人気アイテムも販売可能!
プロモーション効果も最大限受けることができます。

TVCMでおなじみの
月々払いによる
定額制プランでの販売も可能

キャッシュレス化が進む昨今、
お客様にとって利用しやすいサイトを
追求し続けます。

  • ReFa FINE BUBBLE S

    ライフプラン500円/月~

  • ReFa BEAUTECH DRYER PRO
    ReFa BEAUTECH FINGER IRON

    ライフプラン900円/月~

  • SIXPAD
    Foot Fit Lite

    ライフプラン600円/月~

  • Powersuit Abs

    ライフプラン600円/月~

  • NEWPEACE Light
    (シングル)

    ライフプラン900円/月~

※金額はイメージです

多彩な決済方法にも対応中

売上をUPしたい
ネイルサロンオーナー様へ

先行展開の
ヘアサロン様でも、
売上UPが続々!

低コストで全て
お任せできるのが魅力!

Hair Grande Seeek

オーナー 松原 泰之様

B happy
導入後の
ご状況
実際にB happyを使ってみて、梱包発送の業務がいらず、お客様のご自宅に直送してもらえる点が、本当に便利だと感じています。お客様もサロン帰りには予定がある方が多く、持ち帰るのが邪魔と感じる方も多いので、ご好評をいただいております。B happy を開始して数か月後には68万円を超える実績を作ることができました。また、1度購入されたお客様は、B happyをリピート利用される方が多い為、便利さを十分感じていただけているのだと思います。 話題性のある商品や低単価な商品をフックに、店頭で紹介をしていない高額商品も購入されるお客様が非常に多いのも、B happyの大きな魅力だと思っています。

月間の店舗売上が
約10倍になった月も!

AR hair

オーナースタイリスト 益岡様

B happy
導入後の
ご状況
店販(物販)はあまり得意な方では無かったんです。思ったような成果が上がらないのでは?と心配でしたが、B happyでは商品の説明や動画もあり、お客様がご来店されていない間にも、たくさんご購入いただけており、とてもうれしく励みになっています!

苦手だった店販。
可能性を信じて良かった!

Unite

オーナー 高橋様

B happy
導入後の
ご状況
店販(物販)をガツガツ勧めるのは苦手なので、上手くできるか心配でした。B happyは登録したい人だけ登録してもらえたら良いと考えていたので、MTGさんにアドバイスをもらったLINE配信を実践してみました。その結果、多くのお客様に周知でき、10人以上の販売に繋がったので取り組んで良かったと思います。まだまだ興味を持っているお客様はたくさんいらっしゃると思うので、今後もお店のLINEを積極的に活用して、お店の情報発信だけでなくB happyの情報についても定期的に織り交ぜていくことで成功すると感じています。

目標はすべてのお客様を
B happy会員に!

ラヴィアンローズ

オーナー 佐々木様

B happy
導入後の
ご状況
ご来店頂いているすべてのお客様にB happyの会員になって頂くのが目標です。またすべての商品をお店で案内できるわけでもないので、インスタグラムでの発信や店内での商品ディスプレイを強化することでB happyとの相乗効果を生み出し、販売に繋げていきます。

全店で月24万以上の
売上を目指します!

美容室クラフト 千葉ニュータウン店

オーナー 佐々木様

B happy
導入後の
ご状況
グループ全店で導入したいと思っていますが、まずは各店で月24万円以上の売上を当たり前のように達成していくことが目標です!

よくあるご質問

サイト運営の手間はどのくらいかかりますか?
商品情報の掲載やキャンペーン情報などのサイト運営はMTGがおこないます。そのため通常業務にあまり負荷がかかることなく運営が可能です。※店舗のお知らせは店舗様にて情報更新が可能です。
初期費用などその他のコストは発生しますか?
初期費用は0円です。月額利用料のみでそれ以外の費用は一切発生しません。
導入にかかる期間はどのくらいですか?
お申し込みからご利用までに最短1ヵ月以内でスタートが可能です。
他社商品の掲載は可能ですか?
現状、弊社ブランドのアイテム以外の商品掲載はおこなっておりません。
MTGの商品はすべて扱えますか?
弊社ブランドのアイテムを大多数を取り揃えておりますが、一部、取り扱いがないアイテムもございます。
お客様への案内はどのようにおこないますか?
LINEやメールの活用や店舗内でのチラシなどお客様への案内方法も講習を通してサポートさせていただきます。