
注意事項
- 床やたたみでも使用できますか?
- フローリングなどの平坦で安定した材質の床でご使用ください。
畳などの柔らかい材質の床の上で使用すると、床に傷が付く可能性があります。また、カーペットや大理石などの上に置いた場合、本体が滑って移動してしまうことがあります。
※キズ防止のため必ずフロアマットやバスタオルを敷いてご使用ください。 - ホットカーペットの上で使用してもいいですか?
- 本体への悪影響が考えられるため、ホットカーペットでの使用は控えてください。
- 外で使用してもいいですか?
- 屋外では使用しないでください。室内で使用してください。
- サウナ、浴室で使用していいですか?
- 本品は防水仕様ではありません。浴室など湿度の高いところ、水気のあるところでは使用しないでください。
浴室での使用は事故やケガ、破損、汚れなどのおそれがありますので、お控えください。 - 海外でも使用できますか?
- 保証の対象外にはなりますが、日本製メーカーの電池を使用していただければご使用自体は可能です。
- 飛行機への持ち込みはできますか?
- 航空機内持ち込みの可否は各航空会社によって異なります。事前にご利用の航空会社、空港の保安部門にお問い合わせください。
- 体重制限はありますか?
- 座ってお使いいただく商品のため体重制限の設定はしておりません(本体に立って乗ることは禁止しております)。
また、画面やリモコンは、荷重に耐えられませんので、強い負荷をかけたり、上に乗ったりしないようにご注意ください。 - 体格による使用制限はありますか?
- 体格による使用制限はございません。足のサイズは27㎝未満を想定しておりますが、27㎝以上の方が使用できないわけではありません。
- 取扱説明書に記載されている使用部位以外の部位には使用した場合、どのようなことが起こりますか?
- 正しく性能を発揮できないほか、事故や肌・身体のトラブルのおそれがあります。既定の使用部位以外には、使用しないでください。
- 刺青の肌に使用することができない理由は何か。
- 足裏に刺青をされている場合、通常の肌の状態とは異なり、電気的な刺激による皮膚や体調への影響が何もないとは断言ができかねますので、ご使用はお控えいただいております。
- 妊娠中・出産直後に使用できない理由は何か。
- 電気刺激のため、妊娠中は母子の安全を考慮しご使用をお控えいただいております。
出産直後は通常よりも肌が敏感で、体調が不安定であるため、安全を考慮しご使用をお控えいただいております。電気刺激のため、妊娠中は母子の安全を考慮しご使用をお控えいただいております。 - 子どもに使用してもいいですか?
- 小さなお子様、ご自分で取説内容を理解できない方はお控えいただいております。
- ペットに使用してもいいですか?
- 商品はペットへのご使用を想定して開発をしておりません。そのため、ペットの安全・商品の品質的な観点も含め、ペットへのご使用はおやめください。
- 家族で共用してもいいですか?
- 共用していただくことは可能です。衛生上の問題における責任は負いかねますので、お取扱いに関しては各個人のご判断でお願いいたします。
- 家族に水虫の者がいる場合は大丈夫ですか?
- 水虫などの場合は、まずは医師にご相談のうえ、ご使用ください。
また、水虫がうつる可能性がありますので、ご家族や他の方との共用には十分にご注意ください。
水虫などの場合は、まずは医師にご相談のうえ、ご使用ください。 - 使用中にストレッチをしても大丈夫ですか?
- イスやソファに深く腰かけた状態で、足裏が離れないようにしていれば、腕や背中などの上半身のストレッチをすることは問題ありません。
下半身のストレッチは、通電していますのでご遠慮ください。 - 運動後の汗をかいた状態でも使用できますか?
- 本品に汗が入り込むと故障するおそれがありますので、汗がポタポタと垂れそうであれば、汗を拭きとってからご使用ください。
- 他、SIXPAD EMS商品と同時に使用してもいいですか?
- 腰から上の上半身であれば可能です。
- しもやけでも使用して大丈夫ですか?
- 足裏に傷がある場合は、ご使用をお控えいただいております。治してからご使用ください。
- 麻痺して動かせない筋肉のケアに使えますか?また、関節痛やケガなどの治療・リハビリに使えますか?
- 医療機器ではないので、治療やリハビリ目的での使用はご遠慮ください。また、治療中の方は、必ず医師にご相談のうえご使用ください。
- アクセサリー類(ネックレス、ピアスなど)をつけたままでも使用できますか?
- 金属類は外していただくようお願いします。
腰から上の通電部位以外に着けていることによる大きな影響はございませんが、トレーニング中に通電箇所を触り、思わぬ事故やケガ、破損などのおそれがありますので、外してご使用することをお勧めします。 - 電子機器(腕時計、歩数計、他の電気製品・美容機器など)を身に着けたまま使用できますか?
- 使用中に電子機器(腕時計、歩数計、他の電気製品・美容機器など)を本体に近付けないでください。
電子機器が誤作動もしくは破損するおそれがあります。






